▼お探しの商品は下記検索ボックスで探せます。▼


2009年09月08日

菊池郵政

<花巻東・菊池>「早くアメリカに行きたい」大リーグも視野
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000107-mai-base

高校三年生は、進路を決める時期になりましたね。

ドラフトの話題も多くなってきました。

プロのスカウトも活発に動いているようですが、

菊池君のやりたいようにできればいいですね。


ジャンルは違いますが、

石川遼君の活躍を見ていると

もう、高校生だからとか十代だからとかって関係ないですね。

タグ,
posted by tama at 23:26| 高校野球

2009年08月23日

菊池雄 甲子園の土に『悔い』をうずめて

痛みこらえて11球 花巻東・菊池雄、最後の夏に号泣
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000561-san-base

花巻東の菊池雄くん。

残念でしたね。

エースの重圧は、大変なものだったでしょう。

『悔いが残るから』と甲子園の土は持ち帰らなかったそう。

他の選手も、菊池君に習ってみんな土を手にしなかったとか。


明日は、また次の目標に向かって歩き出してゆくでしょう。

お疲れ様。



,
posted by tama at 22:39| 高校野球

菊池のケガに大量得点を許す

中京大中京が大勝! 花巻東・菊池雄は涙=夏の甲子園・準決勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000015-spnavi-base

決勝戦を目指して、

強豪 中京大中京に挑んだ花巻東高校でしたが、

今大会屈指の左腕を誇る菊池投手のケガが響いて

中京大中京に大量得点を許してしまいました。


それでも全員野球で、菊池の代わりに投げた投手を皆で盛り立て

菊池もケガをおして全力投球!!

多くの声援を浴びました。


ベスト4まで勝ち上がってきた実力派本物。

ゆっくり休んで、また頑張ってくださいね。

お疲れ様でした。


3層式メディカルマスク ブロックプラス 50枚セット(色おまかせ)

3層式メディカルマスク ブ…

¥3,780(税込)

■新型インフルエンザ対策の高性能マスク3層構造でウイルス防止を、自由に広げることが出来るプリーツ構造で快適な付…

3層式メディカルマスク ブロックプラス 50枚セット(色おまかせ)3層式メディカルマスク ブロックプラス 50枚セット(色おまかせ)をカートに入れる



,
posted by tama at 16:56| 高校野球

2009年08月21日

菊池雄選手は背筋痛


花巻東・菊池雄は背筋痛−高校野球
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000112-jij-spo
 
準々決勝の明豊高校との試合中
 
痛みを訴えて降板した
 
花巻東高校の菊池雄星投手が
 
試合後病院でレントゲン検査を受けていたことがわかりました。
 
 
気になる結果は・・・・
 
特に異常はなく、背筋痛だそうです。
 
つまり、筋肉痛ということでしょうか。
 
 
明日は試合がないので、
準決勝に備えて ゆっくり休んでほしいですね。
 

 
posted by tama at 20:35| 高校野球

花巻東高校 準決勝に一番乗り!!

花巻東高校 やりましたね!!

ベストフォーに一番乗りです!

岩手勢としては90年ぶりのベストフォーだそうです。


花巻東高校 対 明豊高校の試合は

延長にもつれ込む接戦でした。

延長10回7対6で花巻東高校が勝利しました。



いや〜、いい試合でした。


3連続完投のエース・菊池がアクシデントで降板し、

一時は逆転されましたが

9回に同点に追いつき

延長10回、柏葉のヒットを足がかりに2死二塁のチャンスをつくると、

3番・川村がセンター前にタイムリーを放ち

これが決勝点となった。

相手のエースの今西は最速154キロの速球を投げ、

山野も好リリーフをみせたが、

花巻東高校はよく守りましたね。

おめでとう!!

さあ、次は準決勝です。







花巻東、菊池が負傷降板も接戦を制す 県勢90年ぶりの4強入り=夏の甲子園http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000013-spnavi-base
posted by tama at 14:35| 高校野球